--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.2701:31

参考にしてみた

rcomageの勉強の為、neoraydhiaさんのけいおん!beta - 5.50GEN用CTFを弄ってテーマに組み込んでみた。
勝手に使わせて頂きました。すみません…

画像が移動する部分を使って、壁紙がかわります。
何の調整もしていないこのテーマだと480x272サイズ2枚が限界っぽいです。

7/29追記 480x272サイズ4枚いけますね。自分のメモステ速度が遅くなってただけでした…
DLファイルも4枚版になってます。枚数が増えただけ。

さらに追記 5枚もOKでした。6枚になると消えるところがでました。

7/30追記 gameboot時も表示されているのを修正。

beta1

beta2
初アニメーションbeta版639 DL

このテーマ弄ってて、なんとなく仕組みが分かってきたかなぁ~(感覚的にw)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲み込み早いっす。
壁紙 (wallpaper_theme_plane) も巻き込んでスライドショーみたいにしたら、かなりカッコ良くなりそうな予感です。

ツェネダさん

分かったといっても画像表示させるくらいのところですw

スライドショーみたいにしたらテーマ完成!ですね。
というか、他に弄りようがないかと(リソース的に)

ちなみ今の状態だとgamebootの上に表示されてしまいますけど、何か回避の方法ってあるんでしょうか?

No title

追加する Plane(画像)を wallpaper_theme_plane の子要素として配置すればOKです。
わかりにくいかもですが、ここで説明してあります。
http://ctfs.wiki.fc2.com/wiki/RCOmageXML

つまり、壁紙がゲームブート時に非表示になる特性は子要素にも及ぶので、
以下の様に書けばOKです。
<Plane name="wallpaper_theme_plane"・・・>
<Plane name="追加01"・・・></Plane>
<Plane name="追加02"・・・></Plane>

・ 

</Plane>

ただこうした場合、MoveTo(オブジェクトの移動)アニメーションを使ってスライドショーを作るのは少し手間が掛かるかもしれません。(子は親の座標の影響を受けるため)

ツェネダさん

なるほど!理解しました。
moduleから影響を受けている部分の子要素とすることで特性を引き継ぐということですね。

非常に分かりやすかったです。
有難うございます。
カウンターの人
立ち読みの人
現在の立ち読み人数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

manatee.

Author:manatee.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
