--.--.----:--


2010.04.0200:21

OCへの道

最近デスクPCをOCしてみようかと思っています。
どうも起動時のスピードが気になって、ちょこっとだけOCしてみたら
驚くほど速くなったのでw

でもリテールクーラーだと高負荷かけるとすぐにCPU温度90度超えてしまうので
仕方なく新しく注文することに

どれ選んでいいかまったくわからなかったので、これ買ってみた。

CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1
()
CORSAIR

商品詳細を見る


レビューなんかを見ているとファンの音がそこそこするようなので、一緒に12cmファンもポチった。

サイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12Lサイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12L
()
サイズ

商品詳細を見る


明後日の休みまでには届くかな?

もしもOCしてCPU焼けちゃったらおとなしくCore i7 980X Extreme Edition買います…



マザーまで逝ったらどうしよう(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってますね~♪
ぜひその真っ黒コゲになったCPUを魅てみたいものですww

ちなみにうちの940はリテールで3.52まで上げて常用してます。
最初はビビってましたが慣れとは恐ろしいものでしてww

自分の場合将棋の研究中に高負荷がかかるので90度超えてますが
それ以上温度が上がらないみたいでまだコゲてくれませんw
たぶんコゲる前にMBのフェイルセーフかなんか働いて落ちるだけだと
勝手に想像してるんですがww

Re: No title

ネットで調べてたらOCしてる人で90度っていう数字を見なかったので
やばいなぁ~と思ってクーラー買ったんですが
結構平気なんですねw

今日注文してた品が到着したので早速つけてみようと思います

No title

いえ自分のはもしかしたら壊れる寸前なのかもしれませんし
数時間もわざと高負荷かける勇気もございませんのでw
そこは素人のイチビリとして聞き流しといてくださいませww

備えあれば何とやらですからクーラー換えるのはナイスだと思います。
それにしてもイキナリ水冷をチョイスところはやはり道楽王ですね。
レビュー楽しみにしてます♪

Re: No title

いや…水冷選んだのは価格.comのランクで上にあったからという安易な考えなわけでして。

ホントにどれ買えばいいのか全く分からずにポチっとしてしまいました。
すみませんww
カウンターの人
立ち読みの人
現在の立ち読み人数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

manatee.

Author:manatee.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
