--.--.----:--


2010.11.2220:46

ああ あと一週間…

MHP3発売まであと一週間だ~
運よく発売日は仕事が休み!!
先日ソニーストアからハンターズモデルの予約確定メールもきたし、準備万端。
あとはソフトを手に入れるだけ(*^_^*)

ただ、最近仕事が忙しすぎて困る…
12月からエコポイント減額だからってそんなにTV買いにこなくても。
(今買っても納期が悪いのでエコポイント申請に必要な保証書が手に入らない罠が)
ああ 明日が怖い
早く終わらないかな エコポイント…
2010.11.1019:38

液晶交換してみた

備忘録でPSP液晶交換の手順を記事にしてみた。

友人に譲り渡した未使用だったCCFF7が
本日自宅に帰ってきた。

なぜかって??
それは友人が液晶を割ってしまって直してくれということらしい。

無傷で嫁に出したのに、キズものになって帰ってきたのだ。
・・・・・・


まー前置きはこんなとこにして早速交換することに


準備した物

PSP-2000

交換用液晶(オクでジャンクPSPを購入 もしかしたらこれ直して使えるかなぁ~という幻想は一瞬で消えた代物)
ドライバー各種(T2トルクス 眼鏡用の+、-ドライバー)
エアダスター
工具

写真クリックで大きめの画像表示
↓背面
分解001
まずは剥がしてはいけないシールをベリベリ躊躇なく剥がす!
(注意 剥がしてはいけないシールを剥がすとSONYの修理は受けられなくなります)
赤○のネジを+ドライバーで外す

↓下部側面
分解002
下のネジも外す
ここのネジが一番回らなかった。ネジ山つぶさないように慎重に回す。

↓上部側面
分解003
ここのネジはT2トルクス(星型のドライバー)を使い外す。
写真はすでに一本外してます。

↓パネルを外した写真
分解004
何箇所か引っかかる場所があるので気をつけて外しましょう。
次は赤線で囲ったボタンを外します。

↓ボタンパネル右
分解005
線で囲った部分に突起があり引っかかっています。

↓ボタンパネル右
分解006
-ドライバーを差し込み、矢印の方向へ外す

↓ボタンパネル左
分解007
赤線で囲った部分が引っかかっているので外す

↓ボタンパネル左
分解008
こんな感じ

↓液晶パネル
分解009
ここからが本題
液晶を外していきます。

↓液晶パネル右
分解010
隙間に-ドライバーを差し込み、突起部分を外す

↓液晶パネル左
分解011
右側と同じようにドライバーを差し込み、突起部分を外す

↓液晶裏面
分解012
次に基盤と繋がっているケーブルを外す

↓ケーブル部分
分解013
ストッパーで抑えられているので、まずストッパーを外す

↓ケーブル部分
分解014
-ドライバーを差し込んで、矢印方向へおこす

↓ケーブル部分
分解015
細い方は太い方とは逆方向からストッパーをおこす

↓液晶外したところ
分解016
ストッパーを外し、ケーブルを引き抜いて取り外し完了。


あとは同じ手順でCCFF7の液晶と交換してみました。
オクで購入したPSPはNandがダメらしく(対策基盤のため手が出せず…)
液晶が映るかすら確認できなかったので
ちょっとドキドキでしたw
結果は大丈夫だったので一安心(^o^)丿

そのあと友人は画面が映るようになったPSPを持ってサッサと帰っていきましたとさ。
カウンターの人
立ち読みの人
現在の立ち読み人数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

manatee.

Author:manatee.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
