--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.0500:57

席替え

前回温度が下がらなかった原因がわかりました。
恥ずかしながら内側のファンを方向逆に付けてましたwww

そりゃ~空気たちもどこ行っていいか迷っちゃいますよね^^;
正常な向きでつけたら68~70度くらいで落ち着くようになりました。

これでも温度が高いので、CWCH50-1についていたファンとせっかく買った静音ファンを交換してみたところ
温度が2~3度低下。(ファンの音は爆音ですがw)

さらにファンを外排気から内排気に切り替え。
背面と前面から吸って、上とサイドから熱を逃がすようにしてみました。
ちなみに静音ファンはラデのサイドに配置して、熱が上にいかないようにしてみた。

イメージ的にはこんな感じ
風の流れ
赤線が風の流れ

これが功を奏し、Core i7-975 Extreme Edition 相当で動作させても62~65度くらいで安定動作するようになった。

データ2

最初の90度はなんだったんだと言いたくなるような結果ですw
まぁ~間抜けな自分がいけないんですけどね。
スポンサーサイト
2010.04.0400:40

OCへの道筋

レビューというかただの記録…

ケースを開いて邪魔なカード類と背面ファンを外しました。

↓外した写真
ハズシ

↓グラボ&地デジチューナー
ラデ

CWCH50-1をCPUに取り付けるのにソケットでマザーボードを挟み込む形になるので
一度マザーボードをケースから取り外して付けたところ。
↓   配線汚いのは見ないことにしてくださいw
設置1
かなーり窮屈な感じ。
ファンはメーカー推奨の内排気ではなく、外排気でファンサンドイッチ状態で設置してみた。

↓立てるとこんな感じ
設置2
上部のファンとの隙間はほとんどないですね。


とりあえず簡単な負荷テスト(設定はほとんど弄ってないです)やってみました。
データ

うーん…
リテールの時より温度上がるのゆっくりになったけど、あんまり差がないなぁ~

もう一回設置から考えないとだめっぽい。
2010.04.0320:34

到着~~

きました

CPUクーラー

これからつけてみたいと思います。
2010.04.0200:21

OCへの道

最近デスクPCをOCしてみようかと思っています。
どうも起動時のスピードが気になって、ちょこっとだけOCしてみたら
驚くほど速くなったのでw

でもリテールクーラーだと高負荷かけるとすぐにCPU温度90度超えてしまうので
仕方なく新しく注文することに

どれ選んでいいかまったくわからなかったので、これ買ってみた。

CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1
()
CORSAIR

商品詳細を見る


レビューなんかを見ているとファンの音がそこそこするようなので、一緒に12cmファンもポチった。

サイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12Lサイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12L
()
サイズ

商品詳細を見る


明後日の休みまでには届くかな?

もしもOCしてCPU焼けちゃったらおとなしくCore i7 980X Extreme Edition買います…



マザーまで逝ったらどうしよう(-_-;)
2010.04.0101:54

つかれた

やっと棚卸が終わったぁ~
かなり疲れた…
明日も早いからもう寝よう(-_-)zzz
カウンターの人
立ち読みの人
現在の立ち読み人数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

manatee.

Author:manatee.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。